3月7日(土) モンマルトルの丘へ
今日は観光地 モンマルトルの丘へいきました。

img0000.jpg
地下鉄駅から丘の上の寺院までの道。浅草の仲見世といったところ。
img0001.jpg
サクレクール寺院
img0002.jpg
自分で撮ってみた。
img0003.jpg
丘の上から市内を見る。南側。
img0004.jpg
サクレクール寺院前の階段でみんな休んでいました。
img0005.jpg
img0006.jpg
撮ってもらいました。
img0007.jpg
ストリートミュージシャンの演奏が始まりました。1時間くらいのんびり聞いてました。
img0008.jpg
後ろに白い像のパフォーマンスをする人が。
img0009.jpg
img0010.jpg
img0011.jpg
img0012.jpg
寺院の隣では絵描きさんがたくさん。似顔絵書いてくれる場所です。
img0013.jpg
img0014.jpg
風車のついたレストラン。 ムーラン・ド・ラギャレット。
img0015.jpg
車のコマーシャルに出てきそうなヨーロッパの路地
img0016.jpg
モンマルトルにある劇場
img0017.jpg
ロミオとジュリエットやるらしい
img0018.jpg
ラデの風車
img0019.jpg
ムーラン・ド・ラ・ギャレットについて書いてある(らしい)
img0020.jpg
壁抜け男 のモニュメント。日本でもこのミュージカルやってたと思う。
img0021.jpg
CIMG0180.JPG
img0022.jpg
ゴッホが住んでたアパート。
img0023.jpg
今も普通に住んでるみたい。さっきの碑も目立たず壁についているだけ。観光客も殆んどいなかった。
img0024.jpg
このオリエンタルのお店で寿司売っていたので買った。
img0025.jpg
JALのコマーシャルで出てたなあかにどんどん入っていく人形。
img0026.jpg
img0027.jpg
エロチック博物館。ビル全体に世界各地の性に関するブツが展示されている。もちろん入りました(笑)
img0028.jpg
繁華街なんだけどいかがわしい店もたくさん。呼び込みに何度手をつかまれたことか。
img0029.jpg
img0030.jpg
アパートから見て凱旋門の裏側のほうにあった日本食レストラン。しまってました。
img0031.jpg
凱旋門の近くのカフェでホットチョコを。
img0032.jpg
一服。 フランス人はよくタバコを吸います。そしてよくポイ捨てします。日本の道路は本当にきれいです。それからパリの電柱は犬の分だらけです。
img0033.jpg
休憩中。
img0034.jpg
凱旋門再び。帰り道。
img0035.jpg
アパートのエレベータ。動きがホントにがつがつしていて最初は怖かったが人間なれるものです。
img0036.jpg
年季は行ってます
img0037.jpg
本日の夕飯。2週間ぶりにオリエンタルです。
img0038.jpg
えせオリエンタル。
ご飯はぎゅうぎゅうに握ってあってシャリはイマイチでした。



Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system