3月14日(金) USBキーの対応+オランジュリー美術館+地デジチューナー購入
天気は曇りでしたが途中から霧雨が降ったりやんだり。結構歩きました。

スライドショウの開始
img0000.jpg
インターネット接続のためのこのUSB、トラブっていてつながりません。買った携帯電話ショップに行ったりいろいろしていますが・・・
img0001.jpg
このキーをもってシャンゼリゼ通りのオレンジ(フランステレコム)のサポートセンターに行って来ました。教えてもらった方法でうまく行くかどうか。
img0002.jpg
2階建ての市内観光バス
img0003.jpg
img0004.jpg
フランスのディズニーランドの広告
img0005.jpg
フーケッツ。有名らしい。
img0006.jpg
シャンゼリゼ通りの映画館。向かいにもあります。
img0007.jpg
本の展示会?見本市があるようです。なんかで読んだことあるな、そういえば。
img0008.jpg
シャンゼリゼ通りをコンコルド広場まで歩きました。
img0009.jpg
凱旋門も小さく。
img0010.jpg
img0011.jpg
エッフェル塔と凱旋門
img0012.jpg
またクレープ食べてます。
img0013.jpg
img0014.jpg
オランジュリー美術館の入り口
img0015.jpg
オランジュリーといえばモネの睡蓮。
そして ルノワール、ピカソなどもありました。
img0016.jpg
オランジュリー美術館はコンコルド広場の隣。
img0017.jpg
ピカソ
img0018.jpg
睡蓮の展示してある楕円の部屋の入り口
img0019.jpg
楕円の部屋1周 睡蓮です。これが二部屋。
img0020.jpg
img0021.jpg
睡蓮の間。真ん中にベンチがありゆったりと見れる。
img0022.jpg
大きさに圧倒
img0023.jpg
入場券
img0024.jpg
再びコンコルド広場
img0025.jpg
img0026.jpg
にぎわってました。春休み?卒業旅行?でシャンゼリゼ通りは日本人がホントに多かったです。
img0027.jpg
今日調達の食材たちのご紹介。
チンするご飯を発見。
img0028.jpg
またリンゴ=富士
img0029.jpg
失敗だった赤ワインは昨日でなくなったので今日はロゼを購入。6ポンドくらいのもの。それでも前回よりだいぶ高い。
img0030.jpg
父 = 牛乳 朝シリアル用。
img0031.jpg
ブロッコリ。チーズかけてチンして食べます。
img0032.jpg
またまたスイーツ
img0033.jpg
ハム
img0034.jpg
前回のリンゴジュースに続き、今回はパイナップルジュース
img0035.jpg
炭酸が飲みたい時用
img0036.jpg
ノンシュガー
img0037.jpg
主食たち1
img0038.jpg
主食たち2
img0039.jpg
主食たちとおもったけどパスタだな、これ。
img0040.jpg
チーズたち。
img0041.jpg
野菜。こっちに来て、食べたことない葉っぱを食べてます。癖なくてバリバリ食べてます。今晩は、これとブロッコリにチーズかけてチンしました。
img0042.jpg
またサーディーン。前回かった右のトマト漬け。うまかったのでもう一回買いました。左のHUILEって何かわからなかったけど冒険で買ってみました。(答えは HUILE=OIL 油漬けでした)
img0043.jpg
プチトマト
img0044.jpg
ためしに地デジチューナーを買いました。29ユーロ。でもふた開けたら、、ケーブル足りなかった。明日買って来なきゃ。
img0045.jpg
CIMG0273.JPG



Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system