3月21日(土) 散髪、新凱旋門、まぐろ丼
昼に髪を切りに外に出たら凱旋門で人身事故に遭遇。パリっていろんなところから放射状に道が出ているので道路同士が直角に交差していません。パリを走り回る人はすごいなぁと思います。おまけにこの放射状の場所(この凱旋門も)、反時計回りにみんな回って行きたい道路に抜けていきます。車線もないのによくみんな走っているなぁと感心していました。でも今日はじめて事故を見ました。やっぱり事故はあるんですね。
それから市内の家電量販店fnac
にあるチケットオフィスで明日行く予定のベルサイユ宮殿のチケットを先行入手。現地は混んでいるかもとおもったので。
その後、マルシェ(マーケット:市)に行ったら魚屋を発見。特大まぐろの切り身を購入。
その後、散髪。フランス語しか話せないおばさんと身振り手振りでコミュニケーションとりながら髪を切ってもらいました。これは楽しかったです。
そして地下鉄に乗って新凱旋門へ。
午後からでしたが盛りだくさんの一日でした。最後に桜も見れました。

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
凱旋門で人身事故がありました。
img0001.jpg
大丈夫だったみたいですが。
img0002.jpg
この前の中村さんの近くで金田さんも発見。
img0003.jpg
お昼はPOMME DE PAINというファーストフード店。最近コーラゼロばかり。
img0004.jpg
シャンゼリゼ通りでなにかのバツゲームでしょう。こんな格好させられて歩いている人がいました。
img0005.jpg
本人は意外と楽しんでいる様子でした。
img0006.jpg
シャンゼリゼ通りにあったSPY用品の店にあった日本の無線機。日本の3倍の値段でした。ぼってます。
img0007.jpg
店の外からフラッシュたいたら写真撮るなと怒られました。
img0008.jpg
シャンゼリゼ通りの延長、西のずーっとはずれにあっる新凱旋門。
img0009.jpg
ブリキのオブジェ。
img0010.jpg
門の中から凱旋門を見る。近く見えるけど本当は相当遠いです。地下鉄で何駅もあります。
img0011.jpg
上から凱旋門を見る。
img0012.jpg
右にエッフェル塔。うちのアパートはこの間にあります。
img0013.jpg
撮ってもらいました。
img0014.jpg
西側に夕日とビルと飛行機雲と地平線。
img0015.jpg
門の上が展望台になっていますが、そこで情報機器の博物館というか単なる展示をやってました。
img0016.jpg
ふるーいアップル。懐かしい。
img0017.jpg
下りのエレベータ。ガラスの筒の中を上下します。
img0018.jpg
img0019.jpg
地下鉄を一駅手前で降りて歩いて帰っていたところ、桜を発見。
img0020.jpg
今年は桜の花を見れないかなと思っていましたが、期せずして見れました。日本人ですねぇ。
img0021.jpg
昼にマーケットで魚屋を発見。まぐろの切り身を購入。まぐろがそのままおいてあったので1cmに切ってもらいました。
img0022.jpg
この前買っておいた”さとうのご飯 ベンおじさんの速攻ごはん”
img0023.jpg
img0024.jpg
チンしたら予想通り粘りのないながーいインディカ米でした。
img0025.jpg
こんな感じになりました。
img0026.jpg
キッコーマンのしょうゆもまぐろにあわせて購入。食べたらこのまぐろ生臭かったです。でも久しぶりの生魚。おまけにしょうゆ。
img0027.jpg
ついでのこの前かったイワシの油漬けも登場。
img0028.jpg
しょうゆかけて食べましたとさ。
ごちそうさまでした。


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system