3月27日 週末がやってきた!
こちらに来て1ヶ月がすぎました。
生活は慣れないながらも同じように回っています。
やっぱりストレスたまるんですね、週末が待ち遠しいし、金曜夜はビールの見たくなります。日本では一人でのみに行くなんてありえなかったのに、こっち来たらこれが数少ない楽しみになってます(笑)

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
テレビで結構日本のアニメやってます。ドラゴンボールとか。
img0001.jpg
でもだいぶ前のものみたいだな。
img0002.jpg
殆んど毎日駅で新聞無料でおいてあります。
img0003.jpg
そのDIRECT MATINの上に書いてある言葉。
公衆の場に捨てないで 見たいな意味かな。地下鉄の中や駅ではそこらじゅうに落ちてます。
img0004.jpg
職場のコーヒー自販機
img0005.jpg
こちらでコーヒーというと量の少ないエスプレッソ(左上)です。アメリカンはその下のCAFE LONG. カプチーノが結構おいしいです。右の列はすべて(アメリカ風にいうと)Decaf カフェイン抜きです。
img0006.jpg
img0007.jpg
お菓子の自販機。アメリカにいたころとそっくりで懐かしい。
img0008.jpg
今日は同じ会社の別の場所にあるビルでインタビュー。午後からここにいきました。
img0009.jpg
行くのに初めてパリのバスの乗り継ぎに挑戦。
img0010.jpg
img0011.jpg
img0012.jpg
img0013.jpg
桜並木を発見。ただなんか桜が変。
img0014.jpg
だいぶ上の方にだけこんもりと枝があります。
img0015.jpg
なんか変。
img0016.jpg
今日の凱旋門。
img0017.jpg
凱旋門の上には上がれます。長い階段をひたすらのぼります。見学者あり。
img0018.jpg
反対側、シャンゼリゼ通り。
img0019.jpg
週末恒例か!今日も一人のみに出陣。
毎回違うところにいきたいと思います。先週はハイネケンでしたが、今日は1664というビール。
img0020.jpg
ちなみにフランスは容積の表示がcl(センチリットル)です。だから日本の500mlは50cl。ちょっと変な感じですが、まぁアメリカのポンドやオンスやインチやマイルよりいいですね。
img0021.jpg
今日はフレンチフライも。左にはパリとフランスの観光パンフ。会社の人からたくさんもらいました。
img0022.jpg
飲んでます。やっぱり異国の地ではストレスたまりますね。ビールも飲みたくなります。
img0023.jpg
だいぶ出来上がってます。
img0024.jpg
あとからサラダなんかも頼んじゃいました。フランスパンついてきました。あご疲れた。
img0025.jpg
img0026.jpg
ごちそうさまでした。
週末の夜の数少ない楽しみになりそうです。


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system