4月1日(水) エープリルフール
今日は会社で一人隣の部署に異動するということで昼に会議室で1時間くらいのフェアウェルのミニパーティーがありました。ワインが出て飲んだら見事に午後は撃沈。仕事になりませんでした。帰るときにはだいぶ復活してましたが、途中アパートの前のカフェで少し酔い覚まししました。
ところで今日はエープリルフールでしたね。

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
30日の夕日。日本に帰ると平日に夕日を見ることもないんだなぁとシミジミ。
img0001.jpg
30日の凱旋門。
img0002.jpg
アパートの入口の張り紙。調べるのも面倒だったのでデジカメで撮影。次の日に会社でフランス人に教えてもらったところによると、4/8に古着の回収があるそうな。
img0003.jpg
31日はここに見学に行きました。
img0004.jpg
会社帰りの Chatillon-Montrouge駅。つき始めは定期券の更新なのか朝も夕方も列が長かったです。写真撮ったときはだいぶ短くなって着てますが。この駅はこの窓口のすぐ隣にパンやがあって改札付近はいつもパンのいいにおいがします。(この前フランスパン買ったところです)
img0005.jpg
街角にあるガラスビン回収箱
img0006.jpg
ビンを入れてねと書いてあるんでしょうね。
img0007.jpg
アパートの前にあるカフェに道草。
img0008.jpg
隣のおじいさん、トマトジュースかな。でもタバスコも一緒に出てきました。
img0009.jpg
寒い日はこのヒーターがオンになります。これを付けてでも外でコーヒーを飲む人たちがいます。
img0010.jpg
カフェです。
img0011.jpg
こういう小さい車がたくさん走ってます。いくら小さくてもこれでは出れないんじゃないかな。
img0012.jpg
こっちに来て初めてお金おろしました、というかクレジットカードのキャッシングですが。


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system