4月18日(土)美術館のはしご 
パリの残りも少ないということでとりあえず証拠作りに美術館をはしご。ピカソ美術館と国立近代美術館。ピカソは一人の作品で美術館ができるというのはやはりすごいです。いつも見るあのピカソの絵だけではなく、彫刻とか、塑像とか、まともな人物がとか、年代で作風が変わるのがわかって面白かったです。
国立近代美術館はパリの3大美術館ということで今までの美術館と趣が違って近代の作品で、これはこれで面白かったです。というか歴史に疎いので、今までのルーブルより個人的にはこっちのほうが面白かったです。

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
ピカソはあっちです。
img0001.jpg
前回同様建物の中心に大きな鏡。
img0002.jpg
途中で聞いたのですが撮影禁止でした。
img0003.jpg
ピカソの作品はセックスシンボルを男女とも強調したものが多いですね。これは年代に関係なくそうみたい。
img0004.jpg
img0005.jpg
入口の外も工事中。
img0006.jpg
お昼はシノワーズ(チャイニーズに)
img0007.jpg
うどんみたいな焼きそば
img0008.jpg
ご馳走様でした。6ユーロ。
img0009.jpg
次はポンピドゥの国立近代美術館に。
このななめのは美術館に続くエスカレータです。
img0010.jpg
チケットを買う列。15分くらい待ちました。
img0011.jpg
美術館へ。
img0012.jpg
ななめの筒の中
img0013.jpg
img0014.jpg
帰りは雨。
img0015.jpg
帰りは建物に入るセキュリティーチェックですでにすごい並んでた。
img0016.jpg
今回も砂糖クレープ
img0017.jpg
ポンピドゥをあとにして帰ります。
img0018.jpg
img0019.jpg
地下鉄の通路でこういうのもありなんだ。


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system