4月19日(日)フィンランド・ヘルシンキへ。 

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
凱旋門から空港までエールフランスバスに乗りました。バスからの眺め。出発前。天気は曇り。
img0001.jpg
12時40分のフライトなんですが早く着きすぎて時間があったのでネット接続に挑戦。電波が弱くて途中で断念。
img0002.jpg
チェックインでパスポートを空港の人に見せる以外は国内線と同じ雰囲気です。さすがEU。
img0003.jpg
飛行機までバスでした。
img0004.jpg
フィンランド航空です。
img0005.jpg
3時間でヘルシンキに到着。預けた荷物を舞っていたらこんな看板が。
img0006.jpg
フィンランド人は運転やスキーやアイスホッケーやカーリングがとくいですが、新しいスポーツを作るのも得意です。奥さんかついで障害物競走、長靴投げ、携帯電話投げ、泥サッカーなど だそうです。
img0007.jpg
次。これはまじめでした。
img0008.jpg
と思ったらちょっとおもしろい。
img0009.jpg
空港からバスで。空港のインフォメーションではタクシーにしたら?といわれたけど強引に安いほうで、と教えてもらった。
img0010.jpg
17:10 615Tです。
img0011.jpg
終点の駅まできましたが、ツーリストインフォメーションも閉まり、路面電車の乗り場がわからず。駅で聞いたら電車でもよいということなのでここから電車で行くことに。
img0012.jpg
モスクワ行き。北欧って感じです。
img0013.jpg
これに乗りました。一駅。
img0014.jpg
Pasila駅。ホテルは徒歩5分くらいでした。寒い。
img0015.jpg
いったんホテルにチェックインした後付近を散策。結局駅に戻って駅のハンバーガーショップで夕食。
img0016.jpg
アリゾナなんとかっていう4.95ユーロのセールのやつ。コーヒーつき。
img0017.jpg
ご馳走様でした。
img0018.jpg
結構若者がいたのですが食べ終わったら静かに。
img0019.jpg
駅付属のコンビニ
img0020.jpg
フィンランド語はわからん。フランス語と違って英語に想像すらつかないです。上がフィンランド語、下がスウェーデン語 かな?
img0021.jpg
駅は陸橋の上で、舌を見ると古いSLが朽ちてました。
img0022.jpg
本当はCity Centerから路面電車に乗る予定だったのに。路面電車はホテル横付け。
img0023.jpg
ここです。
img0024.jpg
ツインでした。
img0025.jpg
風呂に入りたかったのにシャワーのみでした。残念。
img0026.jpg
フィンランドといえばサウナ。だれもいなかったので写真撮影。
img0027.jpg
フィンランド式は石に水をかけて水蒸気を出すタイプだそうです。水がありました。
img0028.jpg
更衣室にソファーがあります。


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system