4月25日(土)自転車移動を決心したが
パリにはVelibというレンタル自転車システムがあり、先週これで走り回ろうと思っていたのですが、雨で断念。今週挑戦することにしました。うちの前にも駐輪場がありますが、いつ見ても自転車が無いです。

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
結局エッフェル塔まで歩いていきました。
img0001.jpg
スリランカを救えみたいなデモやってました。
img0002.jpg
img0003.jpg
img0004.jpg
朝10時ですでに塔の下はすごい人です。
img0005.jpg
イギリス人とおぼしきおじさんにお願いしたら指も写っちゃいました。
img0006.jpg
再度お願い。
img0007.jpg
予想通りの長蛇の列です。
img0008.jpg
と思ったら一箇所だけ列が短い!
img0009.jpg
と思ったら徒歩階段コースでした。もちろんこれであがりました。
img0010.jpg
img0011.jpg
運動不足。結構ヘロヘロです。
img0012.jpg
CIMG1605.JPG
img0013.jpg
CIMG1606.JPG
img0014.jpg
凱旋門とアパート方面
img0015.jpg
img0016.jpg
この前見学に行ったTDFのタワーが遠くに見えました。
img0017.jpg
img0018.jpg
天気良かったです、この時間は。
img0019.jpg
2nd Floorから上を見る。もうひとつ上もありましたがエレベータすごい並んでたのでやめました。
img0020.jpg
ホントにパリは高層ビルがありません。
img0021.jpg
モンマルトルの丘
img0022.jpg
img0023.jpg
同じ道をすたこら降ります。帰りは楽でした。
img0024.jpg
子供向けの説明(とおもいます)
img0025.jpg
塔は世界中にコピーされています 日本にも。でもここが一番ですよ。と書いてあります。
img0026.jpg
やあっと自転車を確保。すべて無人で数100mおきに駐輪場があります。
img0027.jpg
自転車ははずれが多いので選ぶときに注意しないといけません。
img0028.jpg
アンヴァリッド。
img0029.jpg
グランパレ。
img0030.jpg
マドレーヌ教会かな。
img0031.jpg
三越パリ店。この隣にラーメン屋があります。日本人カップルがラーメン食べた後の顔で出てきました。無性に入りたい衝動に駆られましたがぐっと抑えました。
img0032.jpg
オペラ
img0033.jpg
先日知人の知人に連れて行ってもらった飲み屋さん
img0034.jpg
またクレープ登場。
img0035.jpg
日本食料理店
img0036.jpg
埼玉発見。
img0037.jpg
この薬屋さん。色んな国の言葉で書いてありましたが、
img0038.jpg
漢字、上下逆のような。それに葱の下の心が無いみたいな字に見えます。中国語ではこれが薬なのかな。
img0039.jpg
昼は、またまたPomme de Painというファーストフード店。パンが遅れてきます。オレンジジュースとイチゴパイ。
img0040.jpg
アフリカ風スパイシーチキンなんとかってやつでした。
img0041.jpg
ごち。
img0042.jpg
うちの近所の駐輪場。少し戻ってきています。どこで乗り捨ててもよいのですが、ここはいつもからのことが多いです。帰り道雨が降ってきました。
img0043.jpg
基板むき出しのバックライトLED
img0044.jpg
日清のカップヌードル発見。買っちゃいました。味は、
img0045.jpg
左から はまやき、すきやき、しいたけ だそうです。浜焼きってどんな味?おまけにケースはプラスチックで頑丈そう。
img0046.jpg
img0047.jpg
ビーフラーメンも。
img0048.jpg
魚屋で鮭の切り身を買ってきたのでこのご飯にのせて食べる予定。このご飯は大丈夫か?


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system