5月8日(金)休日です。
今日は戦勝記念日なんです。第二次世界大戦は大陸では今日終ってます。日本人には複雑な記念日ですが、これらの日があって今があると思うことにしましょう。今日は荷物を町田に発送、その後お土産を買ってきました。郵便局は中央局しかやってないのでこの前のチャリンコで行って来ました。クロネコヤマトの国際宅急便ってのもあったのですが、パリの営業所は今日休みでしたので選択肢なし。

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
町田行きダンボール。スーツとか冬物コートとかぎゅうぎゅう詰め。郵便局で7kgと言われた。
img0001.jpg
帰り道、いつものクレープ。パリに来て相当食べましたね。
img0002.jpg
img0003.jpg
ベリブ乗ってます
img0004.jpg
img0005.jpg
三越パリ店隣のラーメン屋。
img0006.jpg
焼肉屋も発見。この前に日本食料理屋街を通過。日本みたいでした。
img0007.jpg
CD買いました。フランス語のやつ。オリビアルイスが1枚。
img0008.jpg
もう一枚はこれ。どちらもFMで繰り返しかかってた曲が入ってます。
img0009.jpg
今日もいつものカフェにいつもより早い時間から出動。今日は昼ごはん食べてなかったので食べますよ。まずはビール。今日はドイツで。
img0010.jpg
盛況です。
img0011.jpg
目玉焼きと豚肉とチーズが載ったトースト。それとサラダ。隣の兄ちゃんたちがボリュームに驚いてました。もちろん完食。
img0012.jpg
戦勝記念日で凱旋門でイベントやってるのか、凱旋門からうちの前をとおってこの広場まで通行止め。そのため、迂回する車で大変な混雑。むやみやたらとクラクションならすフランス人。
img0013.jpg
完成の図。
img0014.jpg
ごちそうさまでした。甘いビールでした。


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system